ベジーズサロン@池尻とは

「ベジーズサロン」とは、

ママたちの「食」に関するお悩み解決の食育サロンです。

また、心とからだはもちろん、

「食」で豊かな感性・五感を育てるための新しい食育サロンです。


世田谷区社会福祉協議会認証の子育て応援事業

「ふれあいいきいきサロン」に登録しています。


野菜料理家の知識と経験から、具体的には、以下のようなおはなしをしています。

・こどもが野菜を食べない!どうしたらいいの?

・こどもがなかなか量を食べてくれない!食べさせた方がいいの?

・こどもが食事のときに落ち着かない!どうしたらゆっくり食べてくれるの?

・離乳食がはじまるけれど、どうしたら良いの?

など、楽しいはずの「食」、コミュニケーションの「時間」なのに…

たいへん!と感じている方も多いですね。

そこで・・・

ママたちのひとりひとりのお悩みを解決し、お力になります。


そして・・・

「こどもたちに食のたのしさを知ってもらい、

こどもたちの豊かな感性を育てるお手伝いをいたします。」


ぜひお気軽にご参加ください!


▶︎場所・時間・料金について

●場所:池尻小学校ふれあいルーム (世田谷区池尻2−4−10)

 「ものづくり学校」となりの 池尻小学校第2体育館の中にあります。

●日時:毎月第2月曜日 10時〜12時

 10時〜受付 10:15スタート

●料金:500円(/1回) *当日お支払い。


予約・お問い合わせ

「ベジーズ」のLINE@にて、実施のお知らせをしますので、ぜひご登録ください。予約はLINE@にお友達登録をした後に、

①参加日時、②参加者氏名 をメッセージにてお送りください。


ベジーズサロンBLOG